スポーツマーケティング
開発・プログラム構築
主に小学生・中学生・大学生の硬式野球を中心とした
アマチュアスポーツのスポンサープログラムを開発し、協賛事業を展開
選手・保護者・指導者・関係者、全国各地約20万名への
日常コンタクトポイントや大会でのコミュニケーション、アプローチが可能
小学生を中心としたアプローチが可能
リトルリーグ
日本では主に4歳~12歳の少年少女がそれぞれカテゴリーに分かれて活動。日本で一番伝統ある大きな少年野球団体であり、世界80カ国以上、7,500以上の地域が加盟する組織。
中学生を中心としたアプローチが可能
-
リトルシニア
-
ボーイズリーグ
-
ヤングリーグ
-
ポニーリーグ
-
フレッシュリーグ
中学1年生から中学3年生が主に活動(一部団体に小学生部門あり)。5団体合わせて全国46都道府県(高知県を除く)にチームが在籍。それぞれが別の組織となっており、団体ごと個別でアプローチも可能。
老若男女アプローチが可能
公益財団法人日本ソフトボール協会
全国47都道府県を網羅。
小学生からシニアまでアプローチが可能。
大学生へのアプローチが可能
東京六大学野球連盟
早稲田・慶應義塾・明治・法政・東京・立教 の6つの大学で構成される、国内で現存している最も長い歴史を持った大学野球リーグ。
一般財団法人東都大学野球連盟
東京を所在地とした22校の大学の硬式野球部で構成された大学野球リーグ。全日本大学野球連盟の中でも、大規模な連盟の中のひとつである。
ACTIVATION
各団体と調整・交渉を行いお客様のニーズに合わせてご提案をいたします
事例①
大会協賛
- ・大会冠呼称
- ・カップ、メダルの提供
- ・自社商品PR(出場記念品・副賞)
事例②
サンプリング
- ・全国大会の会場にてブースを設置
- ・全チームへ自社商品発送サンプリング
事例③
セミナー
- ・チーム保護者、選手へ自社商品の紹介
- ・就活セミナー
事例④
地域店舗との連携
- ・日常的に店舗利用の促進(クーポン配布 等)
- ・大会時のお弁当発注、店舗利用
- ・祝勝会の開催
事例⑤
商品購入キャンペーン
- ・指定商品を購入で特典をプレゼント
