スポーツマーケティング

開発・プログラム構築

主に小学生・中学生・大学生の硬式野球を中心とした
アマチュアスポーツのスポンサープログラムを開発し、協賛事業を展開

選手・保護者・指導者・関係者、全国各地約20万名への
日常コンタクトポイントや大会でのコミュニケーション、アプローチが可能

小学生を中心としたアプローチが可能

リトルリーグ

日本では主に4歳~12歳の少年少女がそれぞれカテゴリーに分かれて活動。日本で一番伝統ある大きな少年野球団体であり、世界80カ国以上、7,500以上の地域が加盟する組織。

中学生を中心としたアプローチが可能

  • リトルシニア

  • ボーイズリーグ

  • ヤングリーグ

  • ポニーリーグ

  • フレッシュリーグ

中学1年生から中学3年生が主に活動(一部団体に小学生部門あり)。5団体合わせて全国46都道府県(高知県を除く)にチームが在籍。それぞれが別の組織となっており、団体ごと個別でアプローチも可能。

老若男女アプローチが可能

公益財団法人日本ソフトボール協会

全国47都道府県を網羅。
小学生からシニアまでアプローチが可能。

大学生へのアプローチが可能

東京六大学野球連盟

早稲田・慶應義塾・明治・法政・東京・立教 の6つの大学で構成される、国内で現存している最も長い歴史を持った大学野球リーグ。

一般財団法人東都大学野球連盟

東京を所在地とした22校の大学の硬式野球部で構成された大学野球リーグ。全日本大学野球連盟の中でも、大規模な連盟の中のひとつである。

ACTIVATION

各団体と調整・交渉を行いお客様のニーズに合わせてご提案をいたします

事例①

大会協賛

  • ・大会冠呼称
  • ・カップ、メダルの提供
  • ・自社商品PR(出場記念品・副賞)

事例②

サンプリング

  • ・全国大会の会場にてブースを設置
  • ・全チームへ自社商品発送サンプリング

事例③

セミナー

  • ・チーム保護者、選手へ自社商品の紹介
  • ・就活セミナー

事例④

地域店舗との連携

  • ・日常的に店舗利用の促進(クーポン配布 等)
  • ・大会時のお弁当発注、店舗利用
  • ・祝勝会の開催

事例⑤

商品購入キャンペーン

  • ・指定商品を購入で特典をプレゼント

CONTACT

ご依頼・ご相談のお問い合わせは
フォームからご連絡ください。